リュウトの日記(仮)

日々あること・ないことなどを書いてます。

ブログを始めました。|2023年7月31日のにっき

はじめまして、リュウトです。

 

今日からブログを始めたわけですが、当ブログの記念すべき最初の写真はモンチッチに任せることにしました。

 

眼球が常に上を向いているため、結膜弛緩症の症状が心配されるキャラとして有名ですが、僕は務めている会社のデスクにいつもコイツを置いている『相棒』なのです。

 

さて、少しだけ僕の自己紹介をさせていただきます。

 

僕は現在、23歳の新卒社会人で、職業はデザイナーをさせていただいています。

 

道端のマスコットに身体を乗っ取られ、最期の笑みを浮かべる僕

 

日々勉強、日々反省を繰り返しながら頑張っている僕ですが、

 

とくになんのきっかけもなく、本当に、なんとな~~~~~~~く、

 

「日記書くか~~~~。」となったので、

今日からブログをちまちま書きます。文字書くの好きだし。

 

2023年7月31日(月)

・・・7月も最終日。世間はすっかり夏休み

 

今日はいつもより気温が低く、まさしく冷夏でした。

 

「冬に思い浮かべる”夏”って、こんな日かもな。実際ゴチ暑いのに。」

と思いながら出社します。

 

18:00

退社の時間です。

 

今日からブログを書くことは昨日から決めていたので、「昼休みのことを書こう!」と思っていたのですが、ガッツリ昼寝していたので特に何も書くことはありません。

 

強いて言うなら、業務中に飛んできたコバエを手でパンッ!としたらあまりの音のデカさに先輩と目が合い、苦笑いされたことです。

 

ちなみに殺しそこねました。

 

そして帰宅をしようと駐輪場へ向かったところ・・・

 

 

シナッシナの傘を見つけました。

 

梅雨の時期を乗り越えたのでしょうか。貫禄が違います。

貫禄というか、もはやグロです。

 


近くで見ると雨水が溜まっていました。

 

傘なのに、内側に雨水をたんまり溜められる。

唯一残ったアイデンティティは、J型の持ち手の部分だけ。

 

傘なのに、”それだけ”の傘。

 

なんという屈辱でしょう。

拷問のような光景を背に、ヒグラシの声が悲しく響いていました。

 

夏ですね。

 

19:00 - 帰宅途中

帰宅途中の楽しみといえば、散歩

 

彼女もいないので、それぐらいしか楽しみがないんです。

 

ここ、僕が一番好きな散歩スポットです。

 

僕が夏で一番好きなところって、夕方が長いことなんですよね。

 

18時でもまだまだ夕日が指してる。

そうかと思えば、だんだんとオレンジに寒色が混じっていって、

うつろうつろ、ゆっくりと夜に向かっていく。

 

芸術ですよね。夏はそのものが芸術。

 

 

そうかと思えばデカ目のバッグが捨てられてました。

 

こういうの見逃しがちですが、僕は「試されてる。」と思うんです。

 

 

 

こういうのにさ、意外と3億円入ってるよね。

 

 

 

ってね。

 

 

 

足で撫でて感触を確かめてみます。

 

何もありませんでした。

 

帰ります。

 

 

 

 

19:30 - 帰宅後


ただいまー。

 

 

 

 

 

ゴォォォォォオォオォーーーーーーーーーーー............

 

 

ォォオォオォーーーーーーーーーーー............

 

 

オォーーーーーーーーーーー............

 

............

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

エアコンつけっぱなしで会社行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

みんなはこういうとき、死にたいと思うかい?

 

 

 

 

 

 

俺は生きてやるよ。

 

 

 

 

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。

 

僕とモンチッチ。学校についてきちゃった魔法使いの相棒みたいだね。